スポンサーリンク

【駄文】ななまがり森下の『乳首隠せない男』を見て「乳首」を中心に物事を捉えてみた

考察記事

『乳首隠せない男』は『乳首隠したい男』だ

「乳首隠せない男」ななまがりコントグラフィー

R-1ぐらんぷりが終わってしばらく経つが、自分は未だにななまがり森下の『乳首隠せない男』の衝撃は忘れられない。

「チャンスの時間」で見ていたし前情報はあったものの、やはり地上波のゴールデンタイムの賞レース決勝でアレをみたのはやはり衝撃的だった。

自分は『乳首隠せない男』を面白いと思える側でよかったと思う。

もう2、3か月経ったがずっと頭の片隅には『乳首隠せない男』がいるし、頭の片隅にいる『乳首隠せない男』も未だに隠せていない。いい加減隠せよ。

そんな頭の片隅で懸命に乳首を隠そうとする『乳首隠せない男』を見ていてふとこんなことを思った。

「『乳首隠せない男』って『乳首隠せない男』であると同時に『乳首隠したい男』なんだよな」

と。

皆さんは今までの人生において、あれだけ乳首を隠すのに一生懸命な男を見たことがあるだろうか?

まあそんな人確実にいないだろう。

なぜなら普通の人は”隠せる”からだ。

どんな状況においても、『手』という史上最強に便利なパーツがあればすぐ隠すことが出来るし、もしない人でも「後ろを振り向く」「うつ伏せになる」のコマンド入力をすれば確実に隠せる。

そもそも”男”の場合はわざわざ乳首を隠そうとすることもないだろう。

男の隠したい度はかなり低い。

海やプールで海パン姿になっても隠すことはないし、なんならボディビルダーは見せ放題の職業でもある。

この人たちは『乳首いつでも隠せるけど隠さない男』に分類される。

それに比べ、『乳首隠せない男』は相当な努力を重ねている。

ありとあらゆる手を使って、最終的には悪魔と契約してまで乳首を隠そうとしていたのだ。

そのひたむきな姿勢とたゆまぬ努力を見て何か感じることはないだろうか?
もちろん自分は何も感じない。

『乳首隠せない男』はたまたま地上波という電波を使って見たくもないおじさんの乳首をお茶の間の皆さまに見せることを申し訳なく思っているからあれだけ必死に隠そうとしているのだ。

『乳首隠せない男』の正式な学名は

乳首隠したいけど隠せない男

なのだ。

そういう人間、というだけなのだ。

そう思うと「乳首」は人間を分類するうえでかなり重要なパーツではないか?

「乳首」の視点で人を分類することはできるのではないか?と思った。

例えば露出狂はどうだろう?

隠したい度-100%の露出狂は完全に『乳首隠したくない男』であり、『なんなら他のものも隠したくない男』である。

しずかちゃんはどうだろう?

度々「どこでもドア」を使って風呂場へ不法侵入してくる性教育不完全男(のび太)を友達に持つしずかちゃんは「地上波でオンエアされる」という点では『乳首隠せない男』とかなり状況が似ている。

女性キャラクターの中でもかなり隠したい度が高い部類だろう。

しかし、長寿番組「ドラえもん」において一度もポロリしたという情報は聞いたことがない。

この点から、しずかちゃんは『乳首隠したいからちゃんと隠す女』に分類される。

その他にも田中みな実は『乳首写真集に写っちゃった女』、吉本新喜劇の今別府は『乳首触られがち男』、久本雅美にいたっては『乳首挨拶使用女』というとんでもない肩書を手に入れている。

このように人間は「乳首」を中心に分類することができるのだ。


とんでもない量の「乳首」を連呼してしまったが、だからと言って「乳首は素晴らしい!!」とか「無人島に持っていくなら乳首でしょ」とか「乳首を次期内閣総理大臣に!!」とかを言いたいわけでもない。

安倍総理も「乳首目線」から考えると『乳首を引っさげ内閣総理大臣に上り詰めた男』である。

とりあえず分かっておいてほしいことは

乳首を必死に隠そうとしている男の叫び声を書き起こす時、「ー(伸ばし棒)」は7本かちょうどいい

ということだけだ。

タイトルとURLをコピーしました