スポンサーリンク

ななまがり森下の【気持ち悪さ】まとめ!R-1ぐらんぷりで大炎上?「乳首隠せない男」

芸人紹介

プロフィール

コンビ名:ななまがり

個人名:森下直人・初瀬悠太

所属事務所:吉本興業

R-1ぐらんぷりファイナリスト

ななまがり森下がR-1ぐらんぷりのファイナリストに選ばれた。

ななまがりと言えば、水曜日のダウンタウンの「新元号当てるまで脱出できない生活」で「歯姫」というパワーワード生み出すなど、コンビで協力する様子が話題となり一躍時の人となったことが記憶に新しい。
(それまでは”コンビ仲が悪い芸人”で有名だった)

そして今回の「R-1ぐらんぷり2020」で見事、ななまがり森下が決勝に進出した。

【乳首隠せない男】としていろんな意味で大きな爪あとを残し炎上したが、ななまがり森下がヤバいのはこれだけではない。

ここからはななまがり森下の武器である気持ち悪さを紹介していく。

#1000年後のタレント名鑑

ツイッターにて定期的に呟かれシリーズ化された「1000年後にいそうな芸能人」を紹介する、#1000年後のタレント名鑑

Ωばあちゃん

記念すべき第一弾。

いかにも1000年後らしい姿で”流行語大賞”と時代を感じさせる単語も入っている。

128代目市川海老蔵

1000年経てば”128代”にもなってしまう。

「ホログラム寄席」や「ロボット歌舞伎」「空中狂言」や「脳の能」

めちゃくちゃそれっぽい

菊川潤

もう誰だよ!なんでもありじゃねえか!

「イチローの想像モノマネ」って名前だけは伝わってるんだ。

橋本環奈Ⅱ

『1000年に1人の逸材』を上手くいじったキャラクター。

一応ポーズもカメラのアングルもコピーしてるけど、どうみてもただのおじさん。

1000年後はこれが”カワイイ”なのか?

“マナマナ””カナカナ”

キモおじさん×4

同じ写真なのにもかかわらず、発想だけで2ボケにするのは相当凄い。

HA-V名人

羽生名人が電脳世界へ…

1000年経ってもディスプレイは変わらないようだ


このようにさまざまな気持ち悪いキャラクターを次々と生み出している。

そして、この「#1000年後のタレント名鑑」の派生したものが「架空芸能人」だ。

より気持ち悪さを増している。

この他にも『縦水泳銀メダリスト 小野シン』や『何もしない男 J』などさまざまなキャラクターを持っている。

この『架空芸能人モノマネ』で「ゴッドタン」にも出演し、今業界では密かに注目が集まっている。

ちなみに『キモお兄さん』という代表的なキャラクターもあり、アメトーーク!のパクりたい1-グランプリに出場し、ちゃんと炎上している

こんなキャラクター代表的にするな!

エピソード

ななまがり森下は異常なエピソードを多数持っている

家でご飯を食べることができない。

自分の中にリトル森下を飼っている。

ストレスがかかると奇声をあげる

など

R-1ぐらんぷりでは【令和のちょいヤバ芸人】と紹介されたが、どう考えても【令和の激ヤバ芸人】じゃないと辻褄が合わない。

発想の天才

ここまで「気持ち悪い気持ち悪い」と散々言って生きたが、発想力は他の追随を許さない。

「ななまがりのコントグラフィー」というYouTubeをやっているのだが、持前の発想力を発揮していてめちゃくちゃ面白い。

「乳首隠せない男」ななまがりコントグラフィー

R-1ぐらんぷり2020で披露した「乳首隠せない男」のロングverも公開されている。

元々昔やっていたななまがりのYouTubeの企画でカメラを回してから考えたのが「乳首隠せない男」だ。(参照:ニューヨークのニューラジオ)

その後、単独ライブの幕間VTRで披露し「チャンスの時間」で大ハネしたりして満を持して決勝で披露した。

この他にも

「森下があんまりハゲてないように感じるVTR」ななまがりコントグラフィー

「森下があんまりハゲてないように感じるVTR」

めちゃくちゃハゲいる人は注目されるがそんなにハゲていない人にはスポットが当たらない。

それを逆手に壮大なフリをずっと続ける。くだらないのが最高。

「10分香川照之」ななまがりコントグラフィー

「10分香川照之」

10分間香川照之の悔しがる演技をし続けたらどうなるだろう?】というもはや実験のような動画。

途中からこちらも頭がおかしくなってくる。

「ポテチ」ななまがりコントグラフィー

ポテチの塩と幽霊の組み合わせでまさかのオチ。

この発想には痺れた。

キャラクター×発想の最強ネタ

ここまでななまがりの気持ち悪さを紹介してきたが、ななまがりの本当に注目すべき点はネタにある。

気持ち悪いキャラクターに独創的な発想が組み合わさり最高のネタに仕上がっている。

キングオブコントは毎年準決勝まで進出し、決勝に進出した「キングオブコント2016」では「ナス持ち上げる時だけ左利きだよ~」という奇妙なフレーズで強烈なインパクトを残した。

漫才でもそれが遺憾なく発揮されており、M-1グランプリでは毎年3回戦、準々決勝まで進出している。

2017年4月チャンピオン【ななまがり(よしもと)】TBSラジオ「マイナビLaughter Night」

ななまがりは出ハケの多いコントを好む。

出ハケコントはテンポが出しにくく、一発のボケが強くないとウケの量も伸びていかない。難しいネタだ。

しかしななまがりは、森下の気持ち悪いキャラクターと「出順」「ネタ被り」などお笑い用語を組み合わせる発想で見事にしり上がりに笑いを取っている。

水曜日のダウンタウンで「令和」を当てたななまがりが自らの手で「令和」を終わらせた。

歴史的瞬間を皆様は目の当たりにしたのだ

今回のR-1ぐらんぷりでななまがりを気になった方はぜひコンビでのネタを見てほしい。

関連記事

コメント

  1. […] ななまがり森下の【気持ち悪さ】まとめ!R-1ぐらんぷりで大炎上?「乳首隠せない男」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Tweet Pocket!function(d,i){if(!d.getElementById(i)){var j=d.create […]

タイトルとURLをコピーしました